“NIKUVEGE”を使用したメニューが、期間限定でGate CAFEに登場!


この度、ツインバード工業株式会社の運営する、『Gate CAFE』にて、

株式会社Tastableの”NIKUVEGE”が一部メニューに採用されることになりました。


NIKUVEGEは、Tastable社が独自に開発した、動物性の原料を一切使用していない、『大豆ミート』です。炭焼きの香りにより、まるでお肉を食べているような風味に仕上げています。また、 NIKUVEGEの味付けには昆布などの、日本人になじみのある旨味の強い食材を使用しています。Tastable社の独自技術を生かして、本物の動物肉を食しているようなジューシーな食感を再現しました。


今回使用されているNIKUVEGEは、ミンチ肉の代替として開発された “NIKUVEGEそぼろ”です。


期間:1月13日(木)~2月10日(木)ご好評につき、提供期間延長!

※豚汁サラダセットは冬季限定メニューなので、3月中旬(予定)で終了となります。


《該当メニュー》

・大豆ミートのメキシカンサラダ



・豚汁サラダセットのおにぎり

※豚汁サラダセットは冬季限定メニューなので、2月末で終了となります。


『大豆ミートのメキシカンサラダ』には、タコミートの代わりに“NIKUVEGEそぼろ”が使用されています。

『豚汁サラダセット』には日替わりで2種類のおにぎりが付きます。日替わりおにぎりの『大豆ミートのそぼろおにぎり』に”NIKUVEGEそぼろ”が使用されています。


大豆ミートは気になるけど、美味しくないものは食べたくないという方、環境問題が気になっているけれど、何をしたら分からないという方、食生活が乱れがちで、健康的な食事が摂りたい方におすすめです。


ぜひ、店頭にてご賞味ください。


【Gate CAFE】

新潟県燕市に本社のある家電メーカーのツインバード工業株式会社が手がけるカフェ。

毎日新潟から直送される旬の野菜をたっぷり使ったヘルシーメニュー、小麦の外皮である「ふすま」を主原料とし、糖質の素であるでん粉を取り除いたブランパンや、焙煎した豆を雪国新潟の雪の室(雪の力で冷やした天然の冷蔵庫)で低温熟成させた、まろやかな味わいが特長の雪室ブレンド珈琲といった、こだわりのメニューを提供。


TEL:03-3663-8805

住所:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町14-4 ツインバード日本橋ゲートオフィス1F

アクセス:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅から約2分 / JR総武本線 馬喰町駅から約7分

営業時間:8:00 – 17:30(L.O.17:00)

定休日:土・日・祝日